SSブログ

春がやってきた頃のシジュウカラ [シジュウカラ]


これまた3月に撮影したシジュウカラです。

採餌をしているのですが、同時に巣作りの準備もしているような気がします。

冬から春になってきたので、シジュウカラも繁殖を初めてはいるようですが、巣材を運んだりとかはしていませんでした。

シジュウカラたちが元気に飛び交っているだけでも嬉しいですね。
地面に降りても採餌中。
正面顔を狙ったのですがこれが限界でした。
シジュウカラも春になり活発に活動しています。
気温がグッと上がり、5月6月の気温になっていたのですが、ここ数日は逆に3月上旬の気温です。
いやあ寒い寒い。
春だーって思っていたのに、冬に逆戻りです。
気温の上昇と晴れが続いた約3日間の間に桜は一気に咲き、急に寒くなり雨まで降ったので、一気に散りました。
今シーズンの桜の寿命はほんと短すぎでした。
そんな中でも、枝垂れ桜は咲いていました。職場の枝垂れ桜です。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。