SSブログ

2シーズンぶりのサシバ [サシバ]


今シーズン初となります、サシバ です。

いやあ、昨日は天気も良かったし、行楽日和でしたね。

そして、サシバ が元気よく飛んでくれました。

ただ、いきなりの登場だったため、カメラのセットが間に合わず、とにかく撮影優先にしたため、ピント合わせができませんでした。でも、喉元の縦筋がわかりますよね。
2羽のサシバ がいたんです、ピックウィ〜ンと何度もさえずっていました。
懐かしいなあ。2シーズンぶりですからねぇ。
逃げていくところ。
この鳥影は、ノスリとは違うのがわかると思います。
どちらかというとミサゴに近いかな。
ということで、2シーズンぶりのサシバ は元気だぞって記事でした。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。