SSブログ

最後の桜を満喫しにサイクリングしたんだ [自然・花・草・木・川・海]


今回は、桜のシーズンがあっという間に過ぎてしまったけど、日曜日にギリギリまだ間に合う桜たちを求めて自転車で撮影したのでご覧ください。

最初の桜は多分地元では有名な桜。

これはちょうど満開でした。そして向こう側に安達太良山が綺麗に見えています。

これは個人的には絶景でした。しかも自宅からそう遠くはないのに初めて見ました。^^;

桜が真ん中です。
桜以外にもたくさん咲いていますね。春ですねぇ。
少し葉桜になっていますが、まだまだ綺麗な桜。
同じ川ですが、場所が全然違います。
ダムの桜。
散ってきていますがまだまだ見応えがありました。
ここは満開!でしたー。
いやあ綺麗な小径です。これはもう貸切で満喫しました。
ダムから見る橋と安達太良山と桜です。桜わかりますか?
個人宅の庭にある桜。
滝桜。
以前紹介した時は蕾で全く咲いていなかったのですが、一気に咲いて散りました。
葉桜になりつつある滝桜でした。
至る所に桜があります。
これ分かりますか?
手前のピンクの花は桃です。向こう側の白いのが桜です。
そして、上空には一つの雲。なんかシュールというか面白いシャッターチャンスだと思い撮影。
最初に紹介した桜を引いて撮影。
左側はずーっと牧草地のような草原なんです。
ですから、この桜以外は高い木々はなくしかもここは山の頂上なので、遮るものがありません。
こんなところがあるとは、全く知らなかったとは恥ずかしいです。
ここには観光客も全くきていないため貸切というか満喫できてよかったです。
最後に野鳥ネタを。
シジュウカラです。ピントが全く合いませんでした。
でも、シジュウカラもあちらこちらから囀りが綺麗に聞こえてきます。
シジュウカラの声は清々しいですよね。
桜のシーズンももう終わりとなります。また来シーズン楽しみにしたいですね。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。