SSブログ

冬鳥のシメが弾丸のように [シメ]


シメです。

4月に撮影した写真です。

シメも冬鳥なのでゴールデンウィーク前後にはいなくなってしまうのですが、その最後になんと弾丸ポーズを決めてくれました。
飛び出しを撮影したのですが、なんと、翼が見えません。
この写真だけだと偶然翼が出ていない時を撮影しただけと思われると思うのですが、連写していますので、ご覧ください。
実際にはこんな感じの画角です。
最初の写真はトリミングしています。
それで、連写しているんですが、翼が見えません。
どうやって飛んでいるんだ?
しかも次をご覧ください。
連写をかなり続けています。
右側にかなり移動しているんです。右側にある木の天辺付近の枝が見えてきているので移動しているのがわかると思います。それなのにご覧ください、翼が見えません。
連写しているとは言え、これだけの時間を翼を見せないなんて、どうやって飛んでいるのでしょう?
答えは、やはり翼は出しているんですが、ごく僅かに出しただけなんです。その翼がわずかに出た時には撮影できず、偶然、翼が閉じたときだけ撮影したんです。いやあ、面白いなあ。弾丸のようなシルエット、いかがですか?

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。