SSブログ

今シーズン初のサンコウチョウは突然に [サンコウチョウ]



いきなりYouTubeデータです。

子供の日はとにかく外気温が高く30度!もう暑いから夕方に何気に涼しい川沿いをサイクリングしました。

すると、な、な、なんとサンコウチョウの声がするじゃありませんか!
サンコウチョウは通常5月の下旬にやってくるんですが、こんなに早く来るなんて・・・。
私の記録では、2012-05-13に撮影したのが一番早いので、今回は最速です。
いや、撮影はできていないので、微妙ですが、まあ声だけでも証拠にはなりますよね。
しかもたった一回の、月日星ホイホイホイ。
子供の日の滝桜。
葉桜ですね。
でもツツジが綺麗に外周を彩っています。
兵どもが夢の跡 なのかな。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。