SSブログ

カナチョロも元気だな [自然・花・草・木・川・海]


昨日の玄関先です。

ここは自宅で物置と玄関の間なんです。

そこにご覧の紐?が絡まったように見えるものがあったので、なんだろう?って近づいてみました。

すると・・・

んむむむ

こ、これは、カナチョロではありませんか。

カナチョロといいますが、標準では、カナヘビです。

それで、近づいて撮影しました。



いかがですか、バッチリでしょ。

上がオスかなあ。良くわかりません。

春ですねぇ、ほんと元気な季節になりました。



ほっと野鳥としては鳥ネタを。


ご覧の写真は、4月下旬に撮影したものです。

ヒヨドリが止まっています。

が、右側にはカエデが紅葉しています。

観賞用?の春でも赤いカエデの品種なのだと思うのですが、これだけみていると秋ですよね。

なんか面白いなあって思って撮影していました。^^;

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

ずいぶん尾の長いカナヘビです。我が家でも時たま見かけますがこれほどは長くはない。しかも愛の瞬間。貴重です。
我が孫はカナヘビが大好きで自宅に20数匹も飼っています。
by へこきあねさ (2022-05-05 13:21) 

doudesyo

へこきあねささん
私の庭にはカナチョロたちが結構いるようです。
それにしても20数匹も飼っているのですか!
すごーい。^^;
by doudesyo (2022-05-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。