SSブログ

本当に最後かな、コガモ [コガモ]


前回最後と思って撮影したコガモの記事がありましたが、なんと、ゴールデンウィーク最後にもまだいました。

番と思われる2羽のみでしたが、まだいてくれましたね。

写真はイマイチですが、最後?の有志をご覧ください。
こちらはメスです。
流石に今度この場所へ行く時にはもういなくなっていると思います。
また来シーズンお待ちしていますよー。
さて、野鳥記事はこれで終わりです。
doudesyo家では、沖縄のお土産をいただきましたよ。
沖縄にはかれこれ10年以上行ってませんね。
久しぶりに行きたいものです。
お土産は、沖縄定番のアイスです。
Blue sealのHPにある商品解説をそのまま載せます。
商品解説ここから////////////////////////////
ブルーシールギフト12(送料別)
2022年4月にパッケージをリニューアル!
ギフトカップ商品には、沖縄県産の「きび糖」を使用し、優しい甘みと深みをプラス致しました。
●バニラ:ブルーシール定番バニラ!さっぱりとした風味の中にもコクがあるブルーシールの自信作!
●チョコレート:優しくなめらかなブルーシールのチョコレートアイス
●ストロベリー:いちご果汁使用の甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴
●ピスタチオ:ピスタチオナッツの芳ばしい香りがふんわり広がるフレーバー
●バニラ&クッキー:定番バニラにブラックココアクッキーの食感が楽しめるアイス
●ウベ:濃厚でコクのあるブルーシールのウベアイスは沖縄県民に人気のアイス!
 ※ウベとは、フィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことです。
●沖縄紅イモ:沖縄県産紅芋を使用した素朴でコクのある甘みが特徴の芋系アイス
●塩ちんすこう:優しい塩味の「北谷の塩」を使用した沖縄伝統菓子「ちんすこう」とバニラアイスの絶妙なバランスが人気の秘密!
●沖縄シークヮーサー:沖縄県産シークヮーサー果汁を使用した甘酸っぱさに 爽やかな柑橘の風味が楽しめるアイス
●沖縄黒糖:さとうきびから作られる沖縄県産黒糖独特の風味と上品なコクが味わえるアイス
●沖縄マンゴー:沖縄県産マンゴー果汁を使用した甘くてフルーティーな香りと爽やかな酸味がおいしいアイス
●沖縄パイン:沖縄県産パイン果肉をギュッと絞ったような甘みと 酸味のバランスがフルーティーな味わい
ここまで/////////////////////////////////
私は上の写真手前に写っている、沖縄紅イモをチョイス。
しっかり紅芋の味があるしめちゃくちゃ甘かった。
色々楽しめるのもいいですよね。
お土産ありがとうございました。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。