SSブログ

アオサギも子育ての季節なのかなあ [アオサギ]


アオサギです。

このアオサギをよくみてください。目が上瞼のようになっていて、なんか表情豊ですよね。

実際にはなんてことはないのでしょうけど。



拡大して撮影。

目はすっかり上瞼もなくなっております。

通常のアオサギです。



私がいたからかもしれませんが、ダンスをするように逃げていきました。

アオサギだけじゃなく、ダイサギとかもこの時期は子育てしているはずなんですが、コロニーになっているような場所に行けばお子様にも出会えるのかもしれません。

でも、なかなか大型の野鳥なのにお子様をみたことがないような気がします。


んー、お会いしたいけど、もう遅いかな。しかも最近河川工事でしかも大規模工事ばかりでほとんど大きい木々が伐採されており、コロニーだったところは全くの更地に。

仕方ないのですが、どこに行けばであるかなあ。^^;


さて、昨日も休日出勤でしが、今日も休日出勤です。

ん?月曜から通常の仕事だから休みなしですなあ。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。