SSブログ

ホオジロのメスの声 [ホオジロ]


ホオジロがいました。

今回は番でいたようです。

一緒にいたホオジロのオス。
んーでも、この時期なら子育て中だと思うんだけどな。
まあ、これからと言う個体もいるので、焦らずにね。
そんなホオジロのメスの正面顔。
ついでに正面顔で囀っているところ。
今回も動画を撮影しました。
と言うのも、このホオジロメスが珍しく囀っていたからです。
それではご覧ください。
いかがでしたか?
ちょっと風が強くて囀っている声がイマイチ聞きにくかったけど、分かりますよね。
チチチチチっていう、地鳴きのような声。でも地鳴きはもっと短いスパンのはずなので、これはメスの囀りと思うんですが、どうなんだろう。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。