SSブログ

定番のバンと萩もどきと [バン]


バンです。

いつもの公園なんですが、ここには人馴れしたバンがいつもいてくれます。

そういえば、今シーズンは、バンの雛を見れませんでした。

バンの雛は真っくろくろすけと私は言ってます。

大切な羽繕い中。
バンがいるだけでも良いことなのですが、できれば雛たちもいて欲しかったかな。
さて、秋といえば秋の七草ですよね。
その中の一つ、萩を撮影しました。
と、言いたかったのですが・・・。
とりあえず秋の七草は、
1、萩(はぎ)
2、尾花(おばな)
3、葛(くず)
4、撫子(なでしこ)
5、女郎花(おみなえし)
6、藤袴(ふじばかま)
7、桔梗(ききょう)
です。
その萩を見かけたので撮影したということだったはずなのですが、分かりますか?
この写真の花は、
「アレチヌスビトハギ」と思います。
んー、残念。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。