SSブログ

おおお秋なのに、ツバメの学校だ [ツバメ]


なんと自宅です。

自宅の敷地ギリギリを通っていて自宅目の前にある電線に、なんとツバメが9羽も止まっていました。

最近めっきりツバメは見かけなくなったので、てっきり移動してしまったから、あとはのんびりしているツバメだけと思っていたのですがこれはもうツバメの学校状態です。
7月ならまだ分かりますが、9月も中旬というのにこんなに若者たちがいるとは驚きました。
もしかすると初めてかもしれません。
んー、こんなこともあるんですねぇ。
ちょっと驚いております。
昨日は眼科通院の日でした。
眼圧が上がったりするため、急性網膜壊死手術後もう10年になろうかというのに月一程度で検診しています。
なかなか安定しないんですよね。
まあ仕方ないですけど、それでも余程安定しつつはあるので、のんびりとやっていこうと思います。
写真は病院から職場に行く途中にあった噴水です。
昨日は結構暑くて水が涼しく感じられましたよ。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。