SSブログ

久しぶりのチョウゲンボウはフレンドリーだった、その3 [チョウゲンボウ]


今回はチョウゲンボウの飛翔シーンです。

第三弾!

ご覧のように、チョウゲンボウは飛翔シーンも披露してくれていたんですよ。

でも、撮影の腕がないので、失敗も多い。

そんな失敗もご紹介しまーす。

飛翔シーンは飛び出しが撮りやすいんです。
ノスリなら、フンをするといよいよ飛び出すぞって言う合図なのですが、チョウゲンボウはちと分かりません。
とはいえ、やはり撮影しやすいとは思います。
ところが、飛び出しでさえも失敗することも多いのです。
こんなふうに画面から切れちゃったり、
折角やったー、飛び出し撮影成功だーってシャッターを押しても、電柱が被ってきたり、
なかなかうまくいかないものなのです。
それでも粘れば、そのうち数うちあたるで、撮影ができたりします。
カマキリを足で捕まえています。
と言うことで、チョウゲンボウ第三弾は、飛翔シーンでした。
さて、次回もあります。
お楽しみに。^^;
それにしても台風一過で、一気に寒くなりました。
昨日の朝はなんと11度。長袖で通勤しましたよ。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。