SSブログ

久しぶりのチョウゲンボウはフレンドリーだった、その2 [チョウゲンボウ]


チョウゲンボウの続きです。

第二弾!

チョウゲンボウはなんとカマキリを捕まえていました。

そしてこのカマキリをバクバク食べましたよ。

それではご覧ください。
う、うめぇ。
グエェ、何かが引っかかった。

バクバク。
美味しいんでしょうかねぇ。
チョウゲンボウは秋になるにつれカマキリを食べるのを見かけます。
カマキリもたまったものではありませんよね。
と言うことで、第二弾はカマキリを食するでした。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

へこきあねさ

よくまあ、こんな猛禽類の食事風景をしっかり活写することが
できましたねぇ。
さすが、鳥類写真家(^_-)-☆ 昆虫も彼らにとってはいいえさなのですか。
by へこきあねさ (2022-09-22 19:56) 

doudesyo

へこきあねささん
多分ですが、チョウゲンボウはとにかく秋になるとカマキリを食するシーンを見かけます。ですので、昆虫も対象だと思います。ただ、他の鷹類も同じかと言うと、多分違うと思います。^^;
by doudesyo (2022-09-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。