SSブログ

多分オオタカ だと思おうんだ [オオタカ]


多分ですが、オオタカ だと思います。

特徴としては、尾羽の模様、胸部から腹部にかけての模様、翼の斑紋、目、白い眉班などがあるです。
画像が悪いので分かりにくいかもしれませんが、オオタカの若オスかメスです。眉班からはオスっぽいんですが果たしてどうでしょう。
しかも自宅近所で遭遇。
この辺にはオオタカもいるような気がします。
ついこの間はこの場所でチョウゲンボウを撮影したばかりだというのに、今年は鷹類の種類が見れて嬉しいものです。
実際の撮影サイズです。
これをめちゃくちゃトリミングしたのが最初の写真です。
ということで、久しぶりのオオタカで、自宅近所で出会った嬉しい一瞬でした。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。