SSブログ

ヒヨドリもあいも変わらずいます [ヒヨドリ]


ヒヨドリです。

ヒヨドリって留鳥だと思っているんですが、昨日の記事に載せた写真のとおり、かなりの団体さんで遠くに飛んでいくんですよね。ヒヨドリも北海道とかなら夏鳥かもしれませんが、この辺は留鳥だと思っているんですけど、毎年春と秋に団体さんでかなり移動するのをよく見かけるので、留鳥としているヒヨドリと移動するヒヨドリがいるのかも知れません。と、思っているのですがどうなのでしょう。

ヒヨドリも街中で見かけるものは、人馴れしている感じがします。
ここも住宅地なのでこのヒヨドリも人馴れしているからこのように大きく撮影できます。
話は変わって、この間出掛けたところです。
新幹線が通っているので、このように撮影することができます。
山形新幹線と旧タイプの新幹線がドッキングしている新幹線も撮影できちゃうんですよ。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。