SSブログ

どこでも変わらないかな、ダイサギ [ダイサギ]


ダイサギです。

ここはいつもの自宅近所の川ではありません。

ちょっと用事があって出掛けた時の川です。

ここにもダイサギはいます。



どこにでもいるダイサギ。

変わらないダイサギ。

おそらく日本で見れるダイサギは、姿、サイズなど同じだと思います。

ダイサギの種類も色々あるようですが。



そして群れで飛ぶ野鳥たち。

ピントがボケちゃって容姿がさっぱり分からない写真となってしまいました。

これはヒヨドリたちです。



午前中、雲に隠れていた吾妻小富士。



午後すっかり雲が取れた吾妻小富士。



そして、お昼は定番の蕎麦をいただきました。^^;


昨日の地元ニュースで、猪苗代湖に白鳥が飛来とでてました。

んー、ついに冬の使者代表がやってきました。楽しみですー。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

queso

この連休は、家の近所でも群で飛ぶヒヨドリを何度か見掛けました。
冬鳥飛来が待ち遠しいですね。
by queso (2022-10-11 08:39) 

doudesyo

quesoさん
ヒヨドリって渡り鳥?留鳥?と思うほど団体さんで移動しているのを見かけますよね。ねぐらに移動するだけなのかなあ。よく分からないです。
どんどん冬鳥が来てくれそうなので、とても楽しみですよね。^^;
by doudesyo (2022-10-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。