SSブログ

留鳥だけど激写できると嬉しいな、トビ [トビ]


トビです。

トビはいつでもいる留鳥なので、撮影対象としては魅力がないです。

と思っているんですが、それでも、このように激写できる場合は別です。

やはり激写すると、トビも違った見え方や羽毛の質感とか新発見もあり撮影しがいがあります。

激写です。
下の方に獲物がいるのか、じっと見ている時もあります。
正面顔もゲットしました。
なんかフクロウのような???
飛んでいるところも撮影しておきましたよ。
トビも鷹なのでかっこいいですね。
穏やかな日差しの中で撮影できてよかったです。
コスモスです。
今が見頃ですね。たくさん咲いているのでとても魅力的。
穏やかな土日でしたね。
でも、私は両日ともに休日出勤でした。ん?ということは休みがないのか。
ま、いつものことです。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

mayu

鳶は猛禽の中では、目が黒いせいか、かわいい、優しい顔立ちに見えますね。哀愁を帯びた鳴き声が好きです。
by mayu (2022-10-17 16:26) 

doudesyo

mayuさん
たしかに目が黒いですね。たとえばノスリも黒目のやつもいますが、茶褐色も多いです。またオオタカやハヤブサなどのようなタカ類は黄色に黒目ですから怖い感じがあります。今回の写真では首をしげたり正面顔などは結構おちゃめな表情がでていてかわいいです。(^o^)
by doudesyo (2022-10-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。