SSブログ

夕焼けのモズとバラと [モズ]


モズです。

自宅近所です。モズが元気に囀っているわけですが、今回は夕刻でもあったためちと静かでしたよ。

ただ、撮影はできなくてこの一枚のみとなります。

今回は、なんとバラを特集ですよ。まあ、それほどのことではありませんが。
バラの種類はたくさんあるんですね。
そんなバラが咲いていたので撮影しました。
私はバラについて無知なので、なぜ10月なのに咲いているんだろうって思いました。
通常の感覚は6月前後と思っていました。
ですので、こんなにバラが咲いているのはどうしてだろうと不思議に思ったのです。
皆さんはご存知でしょうけど、バラって春と秋に咲くみたいなんですよ。
いやあ、今まで気づかなかったです。
真っ赤なバラも咲いていました。

ピンク色のバラも。
黄色いバラも咲いていました。
そして白いバラ。
これはクリスマスローズというらしいです。
ということで、野鳥のモズよりはバラがメインになってしまった記事でした。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。