SSブログ

ついに来た、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

ついにパンダガモと言われているこのミコアイサがやって来てくれたのです。いやあ、嬉しい。

いつもの公園です。
まだ11月に入ったばかりですが、最速で確認しました。例年ですと11月下旬ぐらいかなあ。
写真はちとボケています。
マニュアルフォーカスなので最初はボケやすいんです。(言い訳です)
メスタイプのこの1羽のみしかいませんでした。
そして、デジタルテレコンで撮影。
ピントも合わせたつもりです。
このクチバシを背中に入れて寝ている状態になるとなかなかこのポーズから動いてくれいないんですよね。
この時も、この状態から全く動いてくれなかったので、諦めました。
ですので、最初の写真がピンぼけでもクチバシまで撮影できていたので掲載したというわけです。
今度はパンダガモと言われた白いオスをゲットしたいものです。
ツツジが咲いていました。
この時期にも咲くんですね。
でも少し不思議でしたので調べてみました。秋に咲くことの意味は2つあるようです。
一つ目は、季節外れの開花「不時(ふじ)現象」
二つ目は、秋にも咲く品種「二季咲きツツジ」
だそうです。
まあこの時期でもみれるのは嬉しいものですね。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。