SSブログ

紅葉とモズと [モズ]


モズです。

モズと紅葉です。

秋ですねぇ。

モズも秋を堪能している様子です。

さて、このモズですが、この時期は高鳴きをしています。
それで、高鳴きをしているところを撮影しましたよ。
それではご覧ください。

紅葉とモズの高鳴きです。
モズをご存知の皆様はモズの尻尾がどうなっているかもご存知ですよね。
モズって、尾を円を描くようにフリフリするんですよね。
ですので、体はほぼ変わらなくても尾はグルグル動いているんです。
それでは尾がグルグルしている様子もご覧ください。
尾が上の方にある時。
吠えています。
尾が下の方にある時。
またまた吠えています。
ということで、体はほぼ変わらないのですが、尾はグルグルと動いているぞという記事でした。
高鳴きもあと少しで終わりますね。
モズの紅葉と高鳴きでした。^^;

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

まっちゃん

モズの尾の動きは何の意味があるんでしょうね。
他のモズがいない時でもやるみたいですし。

by まっちゃん (2022-11-13 09:54) 

doudesyo

まっちゃんさん
そうなんですよね。
モズが回転させるのにセキレイたちは上下ですよね。ヒタキたちは上下っぽい感じですし。
尾を振る理由がわかると面白そうですね。^^;
by doudesyo (2022-11-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。