SSブログ

市の鳥なんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]


シジュウカラです。

すっかり冬になってしまいましたね。

もう12月も中旬、早いものです。

今回のシジュウカラを選択したのは、福島市の鳥だからです。

福島県の主な市の鳥は、

福島市の鳥はシジュウカラ

二本松市の鳥はウグイス

郡山市の鳥はカッコウ

いわき市の鳥はカモメ

会津若松市の鳥はカッコウ

喜多方市の鳥はセキレイ

白河市の鳥はホオジロ

相馬市の鳥はウグイス

南相馬市の鳥はヒバリ

伊達市の鳥はセキレイ

本宮市の鳥はウグイス

須賀川市の鳥はカワセミ

田村市の鳥はウグイス

となります。

シジュウカラは福島市のみですね。
ま、いつものことですが、枝被りでなかなか撮れません。
肝心の頭部が枝被り〜。
とまあ、いつものダメダメ写真でした。
なぜにシジュウカラなのかという回答ですが、以下の写真で分かると思います。
そう、吾妻小富士にも雪が積もっていたので撮影したのですが、吾妻小富士といえば福島市です。
山全体ではなく吾妻小藤周辺に積もっているという。
1200mm相当で撮影。
2400mm相当で撮影。
そして、さらにトリミング。
今回は空気も澄んでいるためか、かなりトリミングしてもそこそこはっきりしていました。
雪が積もっているので人はいません。いや、いても分からないかもしれませんけど。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。