SSブログ

メスタイプかな、ミコアイサ [ミコアイサ]


私は誰でしょう。

そう、ミコアイサです。

ミコアイサは地元では大きい公園の大きい池に毎年やってきています。

今のところ、毎年ちゃんと来てくれています。
しかも十羽程度まで今年は増えましたよ。
この間はやっとパンダガモのオスを紹介しましたので、今回はメスタイプです。
オスタイプとは言いません。
なぜならオスは明らかにパンダガモなので間違いようがないんです。
ところがメスは、オスのエクリプス前などはメスタイプなんです。
そのため、オスメスどちらなのか判断しにくいんです。
今回のメスタイプは本当はメスなのか、オスなのかと言われると、オスのような気もします。
正面顔です。
ま、オスメスわからない場合はメスタイプという言葉を使っています。
それにしても毎年来てくれるのはありがたいですよね。
公園に来ているファミリーとか真っ白いオスのパンダガモを見て、このカモってなんか違うよねって言ってました。
普通の人はそんなレベルなんですよね。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。