SSブログ

雪の鶴ヶ城とマガモ [野鳥一般]


雪が降っていたんです。

雪と鶴ヶ城です。

ちと用事があって行ってきたのですが、平日でもある上に雪まで降ってきたので観光客はほとんどいませんでした。

数人はいましたけど。
鶴ヶ城もかっこいいお城です。
もう少し雪が積もればまた違ったイメージの鶴ヶ城が観れると思います。
そしてお堀にいたマガモ達です。
マガモ ばかりではないのですが、雪が強く降ってきたため、撮影ができませんでした。
逃げていくマガモなんですが分かりますか?
ということで、今シーズン初?の積雪だった鶴ヶ城でした。^^;

nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

ゆうのすけ

雪の降っている鶴ヶ城は始めて見ました。
いよいよ雪の季節ですね。峠はより吹雪いていたのかな。
昨日のニュースでは今季最大の寒気が流れ込んできているとか。
今夜は晴れているので 放射冷却なのでしょう。
流れ星が流れ こちらも底冷えの季節到来です。☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-15 01:06) 

queso

雪景色の鶴ヶ城、美しいですね。
東京も昨夜からぐっと冷えて寒い朝となりました。
いよいよ冬がやって来ましたね。風邪をひかないよう暖かくして
お過ごしください。
by queso (2022-12-15 08:30) 

doudesyo

ゆうのすけさん
実は私も初めて観ました。
峠や猪苗代は積雪になっていて高速は50km規制でした。
いよいよ本格的な冬になってきましたね。^^;

quesoさん
ありがとうございます。
東京で冷えて寒くなるということは、こちらではいっそう寒さが厳しくなります。山々はすっかり冠雪していて、平地にも雪が積もるのも時間の問題のような状況です。^^;
by doudesyo (2022-12-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。