SSブログ

逃した魚は大きいかな、ダイサギ [ダイサギ]


ダイサギがいたのですが、向こうにアオサギもいます。

ダイサギとアオサギは結構餌場が被りやすいため一緒にいることも多いようですね。

そんなダイサギが動いてくれたので撮影をしましたよ。

よっとな。
ここに魚がいるんだ。
ああ、逃げられたー。
ということで、魚が逃げられたシーンでした。
いやあ。魚も逃しましたが、話題も逃しましたー。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

へこきあねさ

ええ、なんか喉がふくらんでいたので、捕まえることができたのかと思った。残念ですね。ダイサギさん。自然はきびしい(^_-)-☆
でも、根気強く待ってね。
待てば海路の日和ありだよ。
by へこきあねさ (2022-12-16 10:39) 

doudesyo

へこきあねささん
魚がいるだけでも良いかもしれません。ダイサギも残念とはいえ魚がいるからここにいるわけで、確かに根気強くって感じですね。^^;
by doudesyo (2022-12-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。