SSブログ

隠れんぼが好きなんだ、ジョウビタキ [ジョウビタキ]


久しぶりのジョウビタキのオスです。

ジョウビタキも最近見かけないんですよね。

いることはいると思うのですが、昔のように庭先に出てきてくれないんです。

そんなジョウビタキが近所の雑木林にいたので撮影しました。

ま、ご覧の通り枝葉被りでイマイチなわけです。

これでも、かなり粘って撮影したんですよ。それなのに、すぐに隠れてしまうため、撮影が全くできません。

ヒー、ヒー、って囀るからいることがわかりますが、隠れるのがうまいですよね。

突然ですが、野鳥と全く関係ない話です。
これは職場の人のマシンです。
ご覧いただいているように、ノートPCです。
Windowsなんですが、電源が全く入らなくなったと言ってなぜか私にSOSが来ました。
それで、確認のため分解しましたよ。ちょっと古いやつなんで保証期間なんかありません。
私は個人的にWindowsは持っていないんです。MacとChromebookのみ。
なので、門外漢なんですが、まあ、みてみましょう。
撮影する場所が反対側でした。
と言うのも、これ、左側なのですが、実際にエラーが会ったのは右側でしたよ。
マザーボードにショートしたような跡が・・・。
これはマザーボード交換だろうなあって思ったので、そう伝えました。
その後、このPCの業者に見積もりをしてみたら、案の定マザーボード交換と言われたそうです。
値段は・・・、ちと記憶が飛んでいますが、5万3千円ぐらい。
皆さんどうでしょうか、修理した方がいいと思いますか?
私は個人的な考えで言うと、Chromebookのいいやつが買える値段なので新品のChromebookをお勧めしたいですね。Windowsでも結構ランクをめちゃくちゃ落として激安を探せば新品で揃えられると思います。
しかも、修理にはこの値段で確実に稼働すると言う保証はないと言われたようです。プラスアルファがあるかも?
と言うことで、今まだこれを修理せずに’悩んでいるみたいですよ。
まあ、仕方ないですね。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。