SSブログ

虹の橋を渡りたいんだ [四コマ漫画]



久しぶりの四コマ漫画です。

虹の橋を渡りたい私と野鳥のやりとりです。


人間って逃避しやすいですよね。そこをネタにしたつもりなのですが、分かりますかねぇ。

夢を見ていないと人間は精神的にきついと思うんです。

だから、漫画にして見分けなんですけど。^^;


いかがでしたか?


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

枝動

おはようございます。
進入禁止のマークが出ていて、見れないですね。^^;
by 枝動 (2023-02-22 09:33) 

菊田恒芳

 今日は天気が良くなったので、サイクリング。いつも出会って迎えてくれたノスリが、カラスの集団に追い回されていて、逃げ回っていた。カラスは知能が高く、集団行動をするので、他の野鳥にとっては、「脅威の存在」のようです。人間の世界に似ていて、切ない気分になった。サイクリングのコースでは、オオタカにも時々出会います。近くの里山の頂上に営巣している巣を確認している。俺は単独行動する野鳥の方が好きだ。
by 菊田恒芳 (2023-02-22 11:55) 

doudesyo

枝動さん
いかがでしょうか。私の環境では見れてしまうので許可設定がうまくいっているのかわからないのです。
見れていることを祈るばかりです。^^;

菊田恒芳さん
サイクリングは気持ちいいですよね。私もしょっちゅう自転車に乗っています。ノスリはカラスにやられやすいのはこちらでも確認しています。まあ、ノスリばかりではありませんけど。
オオタカの営巣、この春先も楽しみですね。^^;
by doudesyo (2023-02-22 20:37) 

枝動

doudesyoさん☆こんばんは。
気になって見に来ましたら、「虹の橋」見れました。(^^)
ファンタジーに浸る時間も、日常にはありますね。
by 枝動 (2023-02-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。