SSブログ

街の中でも飛んでいるんだ、ハヤブサ [ハヤブサ]


ハヤブサです。

地元なのですが、ここでは初めて見かけました。

街の中なので、まさかそんなところで飛んでいるとは思っていませんでしたから、カメラの用意はしていませんでした。

でも、飛翔シーンを見ていてあのツバメのような鋭い速さで飛んでいく様子はオオタカとは違うと思うんです。

実際にハヤブサである確たる証拠写真が撮れればよかったのですが、うまくはいかなかったです。
黄色い足がかわいいですね。
ちとわかりづらいですけど、ハヤブサの顔立ちです。
あっという間に飛んでいってしまいましたので、これが限界でした。
ということで今回は、多分ハヤブサが街の中を飛んでいたという記事でした。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

へこきあねさ

ハヤブサとは、勇気があってなにものをも恐れない鳥、という意味を持つんですってね。
そんな生態系のトップに近い鳥が街中でも見られるなんてすごい、
餌になるものを近辺でも探せるような自然が豊かという意味なんでしょうか? それとも街中のネズミとか鳩とかねらい?
by へこきあねさ (2023-02-23 10:10) 

doudesyo

へこきあねささん
うーん、自然が豊かとは言いにくいです。街中のネズミたちをとか鳩をとかがいるからというのもなんかしっくりきません。このハヤブサはたまたまここを飛んだのか、住処としているところに近いのか、情報がなさすぎるんです。ただ、存在したのは事実ということだけなので、なんともいえません。^^;
by doudesyo (2023-02-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。