SSブログ

春のたより、水芭蕉 [自然・花・草・木・川・海]


水芭蕉です。
実は滝桜の町には、この水芭蕉も有名なんです。
全国レベルではありませんが、でも、高山で咲いているイメージが強いですが、こんなところでも咲いているんですよ。
この水芭蕉があるお寺です。
花?もかなり大きいから、目立ちますよね。
群生しています。
春ですねぇ。
さて、先ほどのお寺ではありません。
なんと、知る人ぞ知る、お城山公園にある水芭蕉です。
ここを知っている人はほとんどいません。
しかも、桜やモクレンなどが有名でみなさん写真を撮って帰るのですが、この水芭蕉も裏手の目立たないところに咲いているんですよ。
群生とまでは言いにくいぐらいほど、少ないのですが、それでもこうやって咲いているのですから、町の中に2箇所も水芭蕉が咲いているところがあるっていいですよね。

ホオジロです。
ホオジロといえば、どんな時も元気に天に向かって囀る姿が有名ですが、まだ春とは思っていないのか囀る声が聞こえないんです。
でもいい加減暖かい日も続いているので、元気な囀りを撮影したいと思います。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。