SSブログ

春のたより、ハクモクレン [自然・花・草・木・川・海]


多分ハクモクレンです。
違っていたら教えてください。
花びらが大きくてしかも木が高い!そこに沢庵の大きな花がついているんです。

いやあ、圧巻でした。

単体で見ているとわかりにくいですが、この花が大きいので、この木もとても高くて大きいです。
ハクモクレンだと思っているのですが、コブシかも?
でも、花びらがコブシはもっとシュッとしている感じですよね。

一本だけを撮影してみた。
どうですか、とても高いところまで花がついています。
春ならではの光景です。
アオジです。
アオジもすっかり夏モードになって来ています。
ほんの一瞬登場しただけですので、これ一枚のみでした。
野鳥たちも恋の季節からファミリー誕生の頃。
若者たちがどんどん出て来てくれる時期ですね。
楽しみです。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

へこきあねさ

多分、ハクモクレンだと思います。
コブシはもっと花が広がりますから。
ハクモクレンは木も大きいし、花も大型なので迫力
ありますよねぇ。
by へこきあねさ (2023-04-05 20:27) 

doudesyo

へこきあねささん
やはりハクモクレンですよね。
花の同定は野鳥よりも難しくていつも悩んでおります。^^;
by doudesyo (2023-04-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。