SSブログ

やっちまったぁぁぁぁぁぁぁ [機材]


ご覧ください。

一目瞭然です。
昨日の朝、ちと急いでカバンを背負って走ったら、ちょうど路上でこのいつも持ち歩いているカメラレンズセットが落ちてしまいました。しかもレンズ先端から落ちたので、割れちゃいましたー。

いやあ、もう、どうしましょう。

修理というレベルではありませんよね。

ああ、あああ、あああああ、緊急購入しないといけないけど先立つものがあ。


みなさんならどうしますか?
すぐに購入できるよう努力します。
そうじゃないと、夏鳥がもう来る頃だし、一期一会の鳥たちとの出会いが撮影できなくなってしまいますから。
お蔵入りしていた、カワラヒワ。
うーん、レンズがないと撮影できないです。^^;

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

ゆうのすけ

う~っ。。。私は良いカメラではなくて中古で買ったコンデジ
なんですが やはり普段の生活の中で(というかブログで)
欠かせないものになっちゃっているので 以前もすぐに
オークションで探しました。^^;
by ゆうのすけ (2023-04-29 10:40) 

ゆうみ

保護フィルターまで ぶち破られちゃいましたか?
by ゆうみ (2023-04-29 11:35) 

まっちゃん

これは痛いですね、ボディー側ならまだ新しい機種に変えると言う気になりますが、レンズではなかなか同じものを買う気にはならないですよね。
私もレンズを落としてマウント側を破損しましたが、なんとか半田付け後に接着して使っています。
でもここまで割れたらどうしようもなさそうですね。

by まっちゃん (2023-04-29 11:50) 

katakiyo

連休の前に被害甚大ですね、しばらく我慢で行きましょう。
by katakiyo (2023-04-29 17:47) 

doudesyo

ゆうのすけさん、ゆうみさん、まっちゃんさん、katakiyoさん
みなさま、ご心配、応援ありがとうございます。
保護フィルターのみならず、本体もズームが動きにくくなっております。これを修理するより新品を買った方が早いし、結果的には良いと判断し、Amazonから新規に購入をしました。
レンズを落とすことは、前回のキャノン白レンズ100-400もダメにしちゃっているので、自分の反省の無さにがっかりではあります。
でも、新規に購入しましたので、心機一転また頑張っていきます。^^;
by doudesyo (2023-04-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。