SSブログ

私は誰でしょう、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


私は誰でしょう。

この時期になると、あちらこちらで若者が登場しますよね。
そして、この野鳥は誰かと言うと・・・

そう、セキレイです。

しかもセグロセキレイの幼鳥です。

これなら分かるかな?
親のセグロセキレイにぴったり寄り添って歩いていましたよ。
餌くれ〜って囀っていますね。
親鳥は知らんぷりです。
巣立ったわけなので、自立させようとしているのかな。
そしてこちらでもセグロセキレイの幼鳥が道端にいました。
この時期ならではですねぇ。
それでは最後に飛び出しをご覧ください。
えい、
やーって、そんな感じでしょうか。
春は若者が誕生する季節。どんどん出逢いたいものです。^^;

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

kazukun2626

若はわかりづらいですね~
それにしても可愛いですね
by kazukun2626 (2023-05-18 06:37) 

doudesyo

kazukun2626さん
そうなんですよ、今回も一瞬新種かなって思ったほどです。
ま、幼鳥は可愛いからなんでもOKです。^^;
by doudesyo (2023-05-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。