SSブログ

巣の状態を確認しているようなんだ、ツバメ [ツバメ]


ツバメです。
自宅近所です。
もう、たくさんのツバメが自宅からでも確認できるほどになって来ましたね。
それで、ツバメの巣があちらこちらで見られるようになって来たわけですが、今回紹介するのは、そんなツバメの巣にツバメが抱卵しているように入っていたという、そんな状況のお話です。
ご覧の通り、抱卵しているように見えますよね。
正面顔を狙いました。んー、イマイチでしたね。
ツバメの巣とツバメが抱卵しているようなシーンを撮影できたのですが、この巣にはまだ卵はありません。
しかも、おそらくですが、番いとは別のオスがやって来て、追い出すのを繰り返しているように見えました。

ですので、一瞬見ていると抱卵しているように見えるのですが、実際はまだ卵はなく、巣の状態を確認していて横取りされないようめっちゃ警戒中だったという状況でした。
ツバメも大変ですね。^^;
毎年この花を見ると、ヒメジョンなのか、ノースポールなのか悩ましいのですが、多分マーガレットかな。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。