SSブログ

ハクセキレイはやはりハクセキレイだった [セキレイ]


いつもいるハクセキレイです。
今回取り上げたのは、このハクセキレイがタイワンハクセキレイなのではないかと前回記事にした時とは違い、ちゃんと同定するポイントが見れる角度になったのでご紹介です。

同定ポイントは2つ。
嘴の付け根から胸元へかけて黒いエプロンのように模様がある。
背中の色が淡いグレー色
です。
見ていただくと分かりますが、どちらも合いません。(笑)
やはりハクセキレイはハクセキレイでしたね。
ハクセキレイはいつ見てもチョコチョコ急ぎあるきしていて、なんとなくですがおっちょこちょいな性格なのかな、と思っていたのですが、ご覧のようにたまには凶暴なところも披露してくれました。
薔薇です。
今回は真っ白。
薔薇ってほんと主役な花ですね。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。