SSブログ

夕刻のカッコウは鳴かない [カッコウ]


カッコウです。

少し早めの仕事帰りの日に出会えました。
早速撮影です。

この瞬間はカッコウって2度ほど囀ってくれたのですが・・・。

それでは、カッコウって囀る連写をご覧ください。
喉元が膨らんできています。
カッコウのカッぐらいかな。
カッコウのコぐらいかな
カッコウのウぐらいかな。
と、連写したけどイマイチ分かりにくいですね。
正面顔もどきを撮影できました。
それにしても、カッコウの足って黄色なんですね。
黄色い足といえば、猛禽類やコサギなどが思い浮かびます。
という事で、動画も撮影しました。
しかし、全くカッコウと鳴いてはくれませんでした。
がっかり。^^;

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kazukun2626

TVアンテナにカッコウですか
人里にも出るんですね
by kazukun2626 (2023-06-20 08:42) 

doudesyo

kazukun2626さん
そうなんですよ。以前に勤めていた職場は福島県内ではかなりの都会だったのですが、そこでさえもカッコウはきてくれていました。^^;
by doudesyo (2023-06-20 21:19) 

へこきあねさ

この動画のカッコウ、なんと格好いい(^_-)-☆
強風が吹いても 「おら、こっちへ行くんだ」といっているように見えます。
カッコウは今の時期、我が住宅街でもしばしば声を聞きます。とても澄んだ声で 「カッコウ、カッコウ」となく声を聞くとホンワリ、ホコホコします。
by へこきあねさ (2023-06-21 20:57) 

doudesyo

へこきあねささん
カッコウって牧歌的な声ですよね。ただ、結構目の前で、連続カッコウ、カッコウ攻撃されるとノイローゼになりそうです。^^;
by doudesyo (2023-06-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。