SSブログ

可愛い幼鳥のエナガ三昧かな [エナガ]


エナガです。

しかも幼鳥です。

可愛いですねぇ。ちと暗かったのが残念ですが、枝葉被りも酷いですが、それでも可愛い幼鳥エナガを撮影できたのは嬉しいです。

羽繕いをし始めたので、しっかりと撮影をしました。
エナガ幼鳥の目は赤色のまぶたがアイシャドウのようで、とてもおしゃれです。
なぜか冠羽を逆立てているように見えます。
かなり小さい野鳥なので、撮影も大変でした。
目の赤いラインがとっても素敵です。
今回は可愛い小さいなエナガの幼鳥三昧でした。^^;

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

kazukun2626

エナガの幼鳥は目が
赤いですね、超可愛いです
by kazukun2626 (2023-06-21 07:22) 

へこきあねさ

この幼鳥はもう一人立ちしたのでしょうか?
まだ巣の中? いえ、やっぱ一人(?)でいたのですよね。
カラスや天敵に襲われなければ良いですが。
ご安全に成長してね、と願うばかりです。
by へこきあねさ (2023-06-21 20:51) 

doudesyo

kazukun2626 さん
まぶたが赤いんですよね。とってもおしゃれなチャームポイントです。^^;

へこきあねささん
このエナガは1羽ではありませんでした。おそらくですが、巣立ちしてまもないのだと思います。^^;
by doudesyo (2023-06-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。