SSブログ

チュウサギかな [チュウサギ]


サギです。

多分チュウサギだと思ってます。

上記の左側がチュウサギで、右側向こうのがダイサギです。

接近したところ。
向こう側のダイサギは手前のチュウサギよりほんとでかいのが分かりますね。
飛翔しているチュウサギ。
同じチュウサギ。
同じチュウサギ。
着地寸前。
いやあ、こうやって見てみると、ほんと肉質なところは細身しかないんですよね。
羽がどんだけでかいのかってことです。
チュウサギたち。
田んぼのイネのサイズでチュウサギと分かります。
まだイネはそれほど大きくないのですが、チュウサギの体の上の方までかかりますが、ダイサギはまだ体の下のほうです。
チュウサギって結構群れでいる事が多いと思っています。
もしかすると私の同定の仕方が間違っている可能性も当然ありますので、これはダイサギだっていう方いましたらコメントよろしくお願いします。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。