SSブログ

気がつくともうヒナはいない、カルガモ [カモ]


カルガモです。

親子でいたのでiPhoneで撮影しました。

ま、お気楽撮影です。

今回気づいたのが、カルガモのヒナの行列を見ていなかった事。

もう時すでに遅し。

ご覧の通り、ヒナたちは結構な大きさまで育っておりましたー。

いやあ、残念。

それでもまだ成鳥ではありませんので、子供カルガモ は親鳥についてまわります。
こうやって逃げていく時なども、一緒について行っていましたよ。
来年こそはカルガモの行列を撮影したいと思います。
そういえば、紫陽花も今シーズンは撮影をしていませんでした。
いやあ、カルガモといい、紫陽花といい、この時期ならではなのに、あまりにも急がしてくて余裕がありませんでした。
うーむ、このままではまずいですねぇ。
地道に頑張りますが、野鳥ネタというか野鳥との出会いもあまりなくて、ご紹介できるかどうか、心配な日々です。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。