SSブログ

仲のいいホオジロ [ホオジロ]


ホオジロです。

おそらくメスだと思われます。

いつも撮影しているのはオスで、電線とかに乗って天を仰ぐようにして嘴を大きく開いた状態のイメージなのですが、これは違いますね。
正面顔を幾度となく披露してくれました。
メスと出会うのもそうそうないので、ちょっとうれしかったですね。
一方このメスの近くにはオスがいました。
番なのか分かりませんが、一緒に行動をしていましたよ。
ホオジロの頭頂部付近がわかる写真。
いつも上ばかり見ているので、頭頂部がよくわからないのです。これは頭頂部がよく分かります。
ま、大きく嘴を開けて囀るのはメスが近くいても変わらないようです。
仲がいいホオジロのオスとメスでした。^^;
それにしても最近はずーっと暑いですね。
皆様も熱中症にならないようご注意ください。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。