SSブログ

悔し〜、アダプター壊れた [機材]


これなんとハヤブサです。

なぜこんな写真を掲載したのか。

それは、このハヤブサを撮影し始めた途端、レンズとカメラをつないでいる電子アダプターが二つに割れちゃったんですよ。そのため、ずれながらも無理やし撮影したのが上の写真で、ハヤブサを捉えているのかもわからない状況で勘で撮影しました。上の黒いアーチはレンズの外側(レンズを支えている円筒内部の上の方)です。
このハヤブサは、このあと、私が悔しい思いをしているのを嘲笑うかのように、低空飛行で頭上を飛んで行きました。
ほんと目の前を飛んで行きました。
あー、悔し〜。
これが帰ってきて確認した、壊れたアダプターです。
電子アダプターなので、わずかな場所に基盤が入っているため、このように二つになっています。
それがネジが全てなくなってしまって、二つに割れたということです。
もう、野鳥撮影ができなくなるので、有無を言わずに速攻でちと高いけどポチッとしました。
それが翌日午前中に届いたので取り付けましたよ。
この壊れたアダプターや新アダプターについて詳しくは、不定期更新ブログをご覧ください。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

へこきあねさ

まあ、今まで 沢山素晴らしい写真をこのお陰でアップしてきました。働きすぎて疲れたのでしょう。レンズさん、今まで有り難うございました。
by へこきあねさ (2023-08-11 20:59) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんですよ、8年も使っていたとは思っていませんでした。^^;
by doudesyo (2023-08-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。