SSブログ

遠出してみたんだ [野鳥一般]


ちと遠出したので、その記録です。
高いビルからの風景です。
遠くに見えるのは佐渡です。


今回は、かなりの写真があります。
ご注意ください。


展覧会をやっていました。

「ヨシタケシンスケ展」



いろいろな仕掛けもたくさんあって楽しかったな。
最後の最後に、福引?がありました。
ちょうのうりょくしゃ



武家屋敷かな。

暑かったけど、庭園や和室にいると暑さが和らぎますね。



2階です。



ご飯も美味しかったな。




ちょっとだけ贅沢してみました。



多分結構有名な旅館?ホテル?です。
文化財に留まれるというちょっと嬉しい仕様です。



外観です。



内部です。

しかもここは温泉。

宿泊客はいたはずなのですが、偶然にも大浴場と露天風呂貸し切り状態でした。しかも朝も。



この宿泊地には、結構急峻な山をトレッキングするコースもあり、歴史文化財などもあちらこちらにあります。

朝、途中まで駆け上ってみた風景。

朝飯前にちとランニングしてみた。朝から暑かった。




雪がかなり降るところなので、信号は縦です。



清都渓谷トンネルに入りました。

1000円。



赤色トンネル。青や白などもあります。



そしてこの中にこのような芸術が。



面白いですね。



柱状節理がよくみれます。



多分これが有名らしい。



確かに面白かった。

しかも晴れていてよかった。




足湯もあります。



ほっと野鳥としては鳥ネタを。



落書きではないのですが、このように伊藤若冲を彷彿とさせる絵がありました。

鶏と思ったけど、カラフルな色を纏っているので、種類がわかりませんでした。




こちらはクジャクかな。


ということで、ちと遠出してみた記録でした。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

菊田恒芳

 冠省
 拝見した写真は、清津峡渓谷トンネルですね。新潟県には秘境・秘湯が数多くありますね。俺は周辺の、松之山温泉、貝掛温泉、秋山郷
と、谷川岳に登りました。新潟は瓢湖、福島潟へは、野鳥観察、冬鳥の渡り鳥がきてましたので、何度も行きました。佐渡島へ渡ったのでしょうか?俺は朱鷺に会いたくて二度ゆきました。佐渡は歴史のある風情の深い島でした。
 匆々
by 菊田恒芳 (2023-08-12 15:08) 

doudesyo

菊田恒芳さん
さすが色々いかれていたんですね。トキは過去に偶然一度撮影することができました。それにしても暑かっ田です。フェーン現象のせいで、北陸自動車道に設置されていた温度計が41.1度でした。^^;
by doudesyo (2023-08-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。