SSブログ

暑くても黒色のカワウ [カワウ]


カワウです。

いつもここにはいてくれます。
左のカワウは、お腹周りが白いので若者です。

いやあ、晴天だったので暑い暑い。
カワウもご覧のとおり、クチバシを広げています。
そういえば、野鳥たちの体温調整はどうなっているのでしょうか。
鳥は汗腺はないため人間のような汗で体温調節するわけじゃないようです。犬のように、口を開いて呼吸することで体温を調節しているみたいですね。
黒い色はなおさら熱を吸収しちゃうから大変なように思いますが、カラスもですがなぜに黒色なのでしょうか?
晴天の地元の川です。
ほんと野鳥たちが姿を表してくれません。
朝早くないとダメですね。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。