SSブログ

暑いです、アオサギ [アオサギ]


連日暑い日が続きます。

ここら辺としては、連日過去最高気温に近い状態が続いていると思います。

そんな中のアオサギです。

アオサギも、先日のカワウ同様、クチバシを開けて体温調節していますね。

暑いですからねぇ。

とはいうものの、なぜに日陰にいかないのかが不思議です。
暑くてクチバシを広げているのは分かるのですが、捕食する様子でもないなら、日陰にいた方がいいはず。
それなのに、なぜか暑いまま、直射日光直下にいます。
不思議ですねぇ。ほんと。
こちらではもう田んぼに、トビ風のスズメ避けのカイトが飛んでいました。
まだまだ穂が垂れているわけではないのですが、早くから設置するんですね。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。