SSブログ

ダイサギ がいっぱい! [ダイサギ]


ダイサギたちです。

いやあ、集まりましたねぇ。

こんなに集まっているのを見たのは初めてかも。

ここだけじゃなく、隣にもダイサギはいましたので、総数は結構な数だったと思います。

上の写真では、ダイサギは何羽いるでしょう?

わかりますか?

答えは、9羽です。

時折羽ばたくのはなぜ?
ダイサギもじっとして獲物を狙っていますよね。
ほんと横顔は、鋭いクチバシの方が大きくて、頭部はめちゃ小さい。
ということは、脳が小さいということ。もしかしておばかさんなのかな?
ダイサギの飛翔。
ダイサギの飛翔。
真っ白くて大きいから、飛んでいる時もかなり目立ちます。
そういえば、冬鳥といえばハクチョウも大きい体で真っ白なので目立ちますね。
ハクチョウの飛来ももうすぐのはず。楽しみです。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。