SSブログ

強風の中のコサギ、動画 [コサギ]



コサギです。
前回の続きです。
腰痛のため小出しにしております。ご理解いただけると助かります。

このコサギも強風なんかへっちゃらって感じでした。

野鳥たちにとっての強風は人間の感じる強風よりも次元が違うように思います。


腰痛の経過報告

昨日は、なんとジョギング?程度をやってみました。

歩いてもなんとなく痛いのですが、小走りならどうだろう、少し距離を走ってみたらどうだろうって思って。

走ってすぐに激痛はないのですが、なんとなくじわじわと痛みが続いていく感じがあります。

また、座っているだけで痛くなってくるのが酷くなってきたようにも思います。

ま、何をやっても腰痛が治らないということですね。ほんと困りました。^^;

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

へこきあねさ

うちの婿さんがいうには、腰痛も極限まで行っちゃうと大変なことになるから、軽いうちからきちんと手当しておかないと、と言っております。
医師の処方は受けているとは思いますが、極限までいかないうちにどうぞご養生を!!!
by へこきあねさ (2023-10-30 17:59) 

doudesyo

へこきあねささん
ご心配おかけします。なるほど極限までは行かないほうがいいんですね。今のところはおそらくそこまでではないと思っていますが、歳のせいなのか、なかなか治らないでいます。^^;
by doudesyo (2023-10-30 20:56) 

菊田恒芳

 冠省
 「腰痛」でお困りのご様子。俺も現役時代仕事で、重い荷物を扱っていた為か、ずっと「腰痛」と付き合ってきました。一度、CT、MIR、とかでの精密検査は、しておいた方が良いと思います。俺はそれで「椎間板ヘルニア」と診断されました。椎間板の変形のみで、破れてはいないので、騙し騙し生活することで、なんとか凌げています。
 今では、「腰痛ベルト」で品質の良いものが出ておりますので、
それをつけることをお勧めいたします。

 腰痛は、四つ足の猿人時代から、2本脚での歩行を始めた人間の宿命のような「病気」です。「ぎっくり腰」と「椎間板ヘルニア」とは別の病気です。
他に「脊柱管狭窄症」という腰痛がありますが、これは最悪です。
運動は、俺の経験上、ジョギングなどより、自転車のほうがいいと思います。

 匆々

by 菊田恒芳 (2023-11-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。