SSブログ

留鳥の代表といえばスズメかな [スズメ]


スズメです。

群れで行動しますが、まあ、個体でいる時もありますよね。

そんなスズメを撮影しました。

というか、留鳥として代表格のスズメを撮影しないといけないような気がしたので、撮影したんですけど・・・。

あ、飛び出しました。
正直いうとスズメの翼ってそれほど魅力的ではないんですが、まあ小さいなりにそれなりにいいかと。
とても身近にいるスズメは、それほど取り上げられないけど、留鳥の代表格であることに違いはないですよね。
時折スズメを取り上げるのもいいかな。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

へこきあねさ

そうそう、雀が近来少なくなっているといううわさがあるけど、
雀はいなくちゃいけない野鳥です。
時々は取り上げてください。
by へこきあねさ (2023-11-14 20:57) 

doudesyo

へこきあねささん
了解しました。現在腰痛のため探鳥もできないので、留鳥の代表のスズメを取り上げたいと思います。^^;
by doudesyo (2023-11-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。