SSブログ

田んぼにたたずむトビ [トビ]


トビです。

トビたちは稲刈りが終わると、田んぼに降りてじっとしていることが多くなります。

通常鳥たちは地上の平原などにいる場合は捕食者に狙われやすく危険なため、のんびりすることはないんですよね。

ですけど、トビは生態系では最上位クラス。

おそらくですが、捕食者がいないためにのんびりできるのだと思われます。

田んぼに降り立ったトビたちのこのシーンは、結構冬の風物詩のようでもあります。
沢山のトビがいましたよ。
紅葉ももうすぐ終わりそうです。
写真は、いつも通勤途中で通る公園です。
かなりの落葉がありますね。
腰痛の経過報告
いやあ、腰の痛みは取れませんね。
撮れないというか、もう治らないとさえ思います。
通常の動きができないわけではありませんが、腰痛も伴うんです。
座っていても痛くなってくるし。
これって、治らないものなのかと思い始めました。
ウイズ腰痛って感じです。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。