SSブログ

本格的にやってきていたマガモたち [マガモ]


マガモたちです。

地元の川にも沢山やってきていました。

もうすっかり冬のようです。
メスです。
オスです。
あちらこちらで群れていました。
冬にやってくる結構大型のカモが沢山いるので、餌ってあるのだろうかと心配になってしまうほどです。
自宅玄関です。
いやあ、この秋も深まってきたというのに、緑色のバッタがいるとは思いませんでした。
それにしてもこいつは誰?
色々調べてみました。
一番近いのが、クビキリギリス。
ショウリョウバッタとかオンブバッタとか似ているんですが、よくみると違うんですよね。
クビキリギリスは、春先から見られ、秋まで姿をみることができるようです。緑色型と褐色型があるとのことなので、こいつは緑色型ですね。
どうせだからトリミングしてみました。
目が黒いのはなかなかいないというか、ネットで出てくるのは黒目じゃないやつばかりです。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。