SSブログ

留鳥といえばアオサギもね [アオサギ]


アオサギです。

地元の川にいました。

まあ、川にはいるのですが、最近アオサギも見かけなくなりつつある感じです。

実際はわかりませんが、個体数が減ってしまったとなると困ります。

今回は、後ろ姿しか撮影できませんでした。
秋も深まりましたね。
紅葉も終わりになりつつある中で、まだ秋を感じる葉があったので、撮影をしました。
青空に黄色い葉も似合いますね〜。
そして秋から冬といえば虹です。
昨日も虹が出てくれましたよ。
写真はいまいち薄くなってしまいましたが、くっきりと見えていたので、この写真はちょっとがっかりです。
ということで、いよいよ秋も終わりに近づいたという記事でした。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

へこきあねさ

アオサギさん
個体数がへっ来ているようだ、というのも困ったことです。

春、秋がだんだん短くなりつつあるようです。でも、このような素晴らしい紅葉や、連山の上にかかる虹が楽しめて良かったです。
by へこきあねさ (2023-11-22 20:52) 

doudesyo

へこきあねささん
アオサギの個体数についてはきちんとした調査をしているわけではありませんので、私の体感のみとなります。
ほんと、秋の期間が短くて困りますね。植物たちも気温の変化に追いつけない感じです。^^;
by doudesyo (2023-11-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。