SSブログ

アオサギたちのパラダイス [アオサギ]


アオサギです。

ここは地元の池なのですが、水を抜いて天日干ししてます。

そうなるとご覧のように泥湿地帯になっていきます。

すると餌がたくさん出てきますのでアオサギたちが群がるのでした。

ご覧ください。
アオサギが4羽いますが、実際にはもっといました。
不思議だったのは、ダイサギたちがいなかったこと。食性が被るので結構仲良く?一緒にいることが多いのですが、この時は見かけませんでした。こんなこともあるんですね。
牛さんです。
向こうには雪が少し積もっています。
かなり寒くなっているのですが、牛さんたちは放牧されているようでした。

それにしても、もう12月も下旬。
来年までカウントダウンとなってきましたね。
毎年この時期は焦るのですが、予めやっておけばいいものをと思っていても、それができないんですよね。
んー、焦ります。間に合わないかなあ。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。