SSブログ

コサギも群れるんだぜ [コサギ]


コサギたちです。

私の環境では、コサギの群れが珍しいので、つい撮影しちゃいました。

6羽の群れです。
それぞれフォーカスすればご覧のとおりコサギと分かりますよね。
え?よく分からない?
じゃあ、これならどうかな。
コサギならではの特徴の黄色い靴下がしっかり分かりますよね。
コサギの群れはこちらでは貴重なので、また撮影したいと思います。
昨日は天気予報のとおり、しっかり雪が積りはじめました。
午後からどんどん降り始めて、帰宅時間の午後7時ごろには、
こんな感じまで積もりました。
パトカーが先導していました。偶然ですけど。
まだそれほどではないですが、この夜中から朝にかけてどれほど積もるのかで朝の混雑が想像できます。
ただ、東北本線が遅延したり運休していたので、果たしてどうなることやらです。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

向日葵

コサギが群れ飛ぶ希少な図。
お江戸に雪が降る、これまたとても希少な図。
どちらも見栄えのあるお写真になりましたねぇぇ。。

新型コロナ。。
ワタクシも1年1ヵ月先に罹患しました。
(一昨年のクリスマスから去年の元旦迄)
なんとも面倒な疾病ですね。
でもご無事に回復されて良かったです。
「後遺症」のようなものはありませんか?
ワタクシはどうやら「後遺症」らしい症状が、一応治ってから
ずぅっと続いていて困っています。
コロナで免疫が落ちてしまったから、だそうでう。
by 向日葵 (2024-02-06 21:54) 

doudesyo

向日葵さん
まだ完治とは言いづらいんですよ。昨日も微熱のため仕事を休みましたし。今日もイマイチふわふわな感じです。
とはいえ、一つ嬉しいことがあります。
コーヒーの匂いが分かるようになりつつあります。ほんと全く匂いが分からなかったので、このままだったら嫌だなあって思っていました。あとは、走り込みしてどうなのかで、後遺症があるかどうか判断しようと思っていますが、まだまだ走り込みはできそうもありません。
免疫が落ちてしまうのは厄介ですね。
ご自愛ください。^^;
by doudesyo (2024-02-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。